ブログ奮闘記

私がブログを始めた理由

初めまして。ぷもちと言います!

この度ブログを始めました。私のこと、ブログを始めた理由など少し紹介します。


自己紹介



  • 埼玉県在住
  • 30代
  • 三姉妹を育てる母親
  • パート勤務
  • 軽度知的障害の妹を持つきょうだい児




私がこのブログで発信していこうと思っていることは下記の通り!

ブログで発信すること

  • ブログ初心者が、どのようにブログを作っていくのか(カテゴリー:ブログ奮闘記)

  • 三姉妹の母として、経験してきた子育てのアイディアや知恵など(カテゴリー:三姉妹の母)

  • 軽度知的障害の妹を持つ、姉の立場から、お伝えできる経験談(カテゴリー:大人の軽度知的障害)




ブログを始めた理由


こんな私がなぜブログを始めたかというと・・・最後のきっかけは、コロナに感染したから!


次女が発熱し、狭いアパートに家族5人缶詰状態。(隔離などできるはずもなく)

瞬く間に皆感染。


数か月前から楽しみにしていたBE:FIRSTのライブにも行けなくなり・・・


うわぁ~本気で本厄ど真ん中だわ~とうなだれておりました。

でも、こんないろんな事が起きた時こそ、何かやらねば!


家の外に出られない療養期間を有効活用したい。



このピンチをチャンスに変えたい!そんな思いでした。





そもそも副業に興味があり、何か始めたいなとはずっと思っていました。


  • 家を契約し、今から始まる住宅ローンの支払いに怯えていた
  • 毎日寝る前のインスタ徘徊が習慣になっていて、時間が溶けていると思っていた
  • 子どもが3人に増え、教育費が足りるのかという不安もあった



普段から思っていたことが、コロナに感染し、療養期間を得たことで、一歩を踏み出すきっかけになりました。


パートをしながら、子ども3人育てながら、本当に続けることができるのか!?


自分が行動しなければ結果は変わらない!


多少なりとも不安はありますが、すき間時間を見つけながら、私のペースでやっていきます。


私がブログを始めるにあたり、契約したサーバーはこちら



最後に



私は上記のConoHa Wing契約をし、ブログ始めました。

いろいろな方の意見を参考に、ConoHaを使用している方が多い印象を受けたからです。

ただ開設して、このブログの記事を書き終えるまでに3時間はかかったと思います。(途中子供の夜泣き対応したのもありますが)

すんなりできた!簡単だった!とは思いません。でも何かを始めるのに、最初からうまくできるなんてないですからね。(特に本厄ど真ん中は!!!笑)

さぁ、まずは頑張ってBE:FIRSTのチケット代取り戻すぞ~!!

  • この記事を書いた人

ぷもち

35歳三姉妹の母(小学生・幼稚園・保育園)/ 軽度知的障害の妹を持つきょうだい児 / 生活支援員 / ブログ初心者

-ブログ奮闘記
-